ちょっと遅い夏休み @ 清里・八ヶ岳 1日目

せっかくの三連休、今日は台風直撃。西の方はたくさん被害も出ているようですね…。
何事もなく去って欲しいものです。うるま地方は風は強いけどあまり雨は降ってません。

さて、今回は旅行レポ。
先日、金〜土と、ちょっと遅い夏休みで清里・八ヶ岳方面へ旅行をしてまいりました。
本当は2泊の予定でしたが、2泊はうるま疲れるかな?と思い、先月予約を1泊に変更。
おかげで台風の影響もなく、楽しく旅行できました。

うちから中央道に抜けるまで、結構渋滞が続いたので、さっそく談合坂SAで休憩。
ここはドッグランやバイオトイレも設置されていてワンコ連れには便利でしたね〜。
談合坂SAワンコ施設

双葉SAも寄って、桃ソフトをちょっとだけペロン。まだこの辺は平地なので暑い暑い(汗
桃ソフトをペロン♪

須玉ICで降りて、とりあえず清里方面へ。ちょうどお昼くらいだったので、まずはランチ。
コート・ドゥ・ヴェールの中にある、ワンコ連れOKの「美味小舎」さん。
スペアリブとソーセージのプレートランチ、美味しかった♡
プレートランチ

ここはポニーやヤギがいて餌やりできたり、ドッグランもありました。
Cote de Vert

おなかもいっぱいになったので、ドッグランへ…と思ったけど、風は冷たくても
日差しが痛いくらい強く、ドッグランは断念。うるまもガハガハしちゃったし。
で、もう少し標高の高いところなら、と思い滝沢牧場のドッグランに行ってみたけどダメ。
牧場で開けてるから陰がない…。ヤバい、「ドッグランでお疲れ作戦」が使えない!

とにかく涼しくてうるまが歩ける所はないかな〜と思って寄ってみた「八ヶ岳倶楽部」。
あった〜、雑木林の遊歩道が!ここはとてもひんやりしていて気持ち良かった♪
お茶したかったんだけど、結構混んでたのでお散歩のみでした…。ざんねん(涙
八ヶ岳倶楽部

このへんで、宿のチェックインの時間になったので、「わんわんパラダイス八ヶ岳」へ。
ここにはドッグランが2つあり、1つは木がたくさんありとても涼しい!
と、ここで思う存分遊んでもらおうと思ったら、お友達がいない…(汗
うるまはお友達がいないと走りません…。夜のために疲れてもらわないとなぁ…
森のドッグラン

だいぶ日も陰ってきたので、アジリティーガーデンの方に移動。
お!いたいた!お友達発見♪久しぶりにうるまの遊んでる姿見たよ〜♫
このちっちゃい女の子、鼻ペチャ犬を初めて見たらしく、とてもうるまを
気に入ってくれました♡ いいこいいこ♪って撫でてくれたし♪
お友達と走るうるま♪

ここにはせっかくアジリティーがあったので登らせようと思ったけど、おやつ効果無し!
高い所嫌いなことが判明。何回やってもダメだったので、とにかく走ってもらいました。
アジリティーと走るうるま♪

この後夕食はレストランで。うるまにもワンコメニューでワンバーグを頼みましたが、
父母はフルコースだったので1時間半以上もかかり…。もううるまはウンザリ気味(汗
やっぱり部屋食の方がうるまにはいいかな。夕食は写真撮ってなかったわ…(汗

お部屋に帰り、あっちウロウロ、こっちウロウロと安全確認をして、とりあえず落ち着く。
ここまで結構寝ずにきたから、絶対に眠いはず!ほーら、眠くなってきた(笑
わんパラのお部屋で

てなわけで、1日目終了。この日はぐっすり寝てくれましたよ〜。「ドッグランでお疲れ作戦」大成功(笑


ココから先はまた後日。


ドッグランで疲れ果てたうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あらぁぁ~!!
八ヶ岳のわんわんパラダイスは素敵ですね!!
夏の高原なんて、季節的にも最高なロケーション♫
しかも、ドッグランで疲れさせる作戦は成功したんです(^o^)丿
うるまくん、おやつにもつられないなんて、
よっぽど高いところが苦手なんですね(笑)

八ヶ岳ってドライブするだけでも素敵なところが多いから、
来年は我が家も高原を目指したいな♫
by: ブー豆 * 2013/09/16 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
伊豆のわんわんパラダイスもプールがあって
いいな〜と思ったんですけどね〜(笑
わんパラ八ヶ岳の売りは森のドッグランですかね。
ここは日陰が多くて涼しかったですよ〜。
お部屋は…んー、また次回に書きますけど(苦笑
「ドッグランでお疲れ作戦」は成功して良かった♪
みごと爆睡してくれました〜!
高い所がそんなに苦手だと思わなかったんですが、
よほどイヤだったのかおやつにつられないうるまは
最初に目薬をしたとき以来でしたね(笑

初めてワンコ連れの旅行をしてみて思ったんですが、
夏は高原がいい気がします。うるま暑がりなんで(汗
八ヶ岳もいいけど、那須の方がなんとなく楽しい気も
しましたね〜。ぜひ行ってみてください!
伊豆には手術が終わって、元気になったら行ってみよ♪
by: うるまの母 * 2013/09/17 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは!
涼しそうで楽しそうでステキ~☆
うるまくん、お友達がいないと走らないんです
ね(^^)げん太はお友達がいると遠ざかって
フェンスのそばをウロウロ(笑)
前に旦那とアジリティー付きのドッグランに
行きましたが、げん太はおやつがあればハードル
も飛びます(*^^)vしばらく行ってないのでそろそろ
連れてこうかな?お散歩中、お友達とだいぶ挨拶
できるようになったしもうお友達がいても大丈夫
かしらん♪
by: まっぴー * 2013/09/17 12:08 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。

我が家は毎年2〜3回清里にある「ヒュッテ清里」さんというペンションにお泊まりに行きます。オーナーさんご夫婦がとっても気さくで素敵なペンションです♪いつかご一緒出来るといいですね(^^)
お泊まりの時は「お疲れ作戦」有効ですよね。軍団も、もちろん走らせます!いつもはじっとしていることが多いプリンも走ります(おやつ目掛けて…)
お泊まりって楽しいですよね♪美味しいものを食べたりランでは思いっきり遊べるし…( ^ω^ )
伊豆高原もワンコOKの所がいっぱいあって楽しいですよ♪
旅レポの続き、楽しみにしています^_−☆
by: わんこママ * 2013/09/17 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵なところですね~♪
うるまくん 旅慣れてきたでしょうね
「ドックランお疲れ作戦」成功
これで パタンと寝てくれると
ありがたいですもね!
うりも ドックランでは
積極的には走らないんです
ウロウロ探検していることが多いですね 
ランじゃなくても いいのかも(笑)

365カレンダー うるまくんも
エントリーしたんですね♪
パグカレンダーも完成できるといいですね
by: うりはは * 2013/09/17 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
おはようございます〜!
東京は暑かった日だったので、とても涼しく感じましたよ♪
うるまもひさびさに走ったりして楽しそうでした〜☆
そう、お友達がいると走るんですけど、いないときは
ニホヒ嗅ぎとマーキングに夢中になります(汗
げん太くんは逆パターンなんだ(笑
でもアジリティーで遊べるなんていいな〜!!
うるまはアクティブなパグではないので…(汗
走らせようと思ってもテケテケ走りだし(涙
そろそろ涼しくなってきたし、げん太くんもおでかけ
日和だからぜひアジリティーへ!飛んでる姿みてみたい♡
by: うるまの母 * 2013/09/18 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑

わんこママさんへ
おはようございます

わんこママさんのお宅も、お泊まりの時はやっぱり走らせるんですね〜。
今年は初めてワンコ連れ旅行をしてみましたが、初めてにしては満足の
いく旅になったな〜と。ただ、うるまは楽しかったのかな?と思っちゃったり
するんですけどね(汗 どうしたって家にいる方が寛いでるように見える(笑
でも、手術前に色々経験できて良かったです。
手術が無事に終わって、旅行もOKが出たら伊豆に行ってみます〜♪
by: うるまの母 * 2013/09/18 07:51 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
山は久しぶりに行ったんですけど、やっぱり涼しくて
うるまにも快適でしたね〜。特に今年は暑かったし。
旅慣れてきたのかな〜?家の方が寛いでますけどね(笑
旅をしてみて思ったこと、疲れさせるっていうことが
本当に重要だということがわかりました(笑
うり君も走らないのかぁ。お友達がいれば追いかけたり
(追いかけられるばかりですけど)してくれるんですけどね。
ほんと、それならランじゃなくてもいいかも(笑

365カレンダー パグカレンダーも完成しますかね…。
なんだか埋まらなそうですね〜(涙
by: うるまの母 * 2013/09/18 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑

いいですね
こんにちは~!!
ちょっと遅い夏休み
いいですね

女の子に気にいってもらって
嬉しいね
うるま君

ドッグランでお疲れ作戦
成功
おめでとう~★(笑)
by: さくか★ * 2013/09/19 13:50 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい!!!
素敵なところですね♪
木陰が沢山あるドックランもいいな~!
アジリティもいつかやってみたいと思ってました~
うるま君は高いところが苦手なんですね^^
ドックランで沢山走らせて疲れさせる作戦大成功でよかったですね!
by: むう * 2013/09/19 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは♪
まだ暑かったので涼しい夏休みを
満喫できました♡

この女の子最初は恐る恐るで、
とても可愛かったんですよ。
うるまも撫でられてまんざらでも
ないようでした♪

ドッグランでお疲れ作戦、
今回は成功して良かったです(笑
by: うるまの母 * 2013/09/19 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
なかなかいい所でした〜!
木陰のあるドッグランは暑い時にはほんと
助かりますね〜。アジリティーはちょっと
おっとりうるまには不向きでしたね(笑
アクティブうるまになってほしいもんです…。
家ではそんなとこ登るの?ってもうくらい
なんですけど、ダメでしたねぇ(涙
ほんと、疲れてくれて今回は助かりました(笑
by: うるまの母 * 2013/09/19 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top