ちょっと遅い夏休み @ 清里・八ヶ岳 2日目

さて、前回からの続き。2日目の朝、父と母は7時半から朝食だったので、
7時前にはうるまのご飯をお部屋であげて、その後お散歩がてらドッグランへ。
しかしまた誰もいない…。うるまざんねんだねー。
ぽつーんなうるま

父と母の朝食後、宿のサービスでカメラマンさんが写真を撮ってくれるというので、
前日に8時半から予約を。ランで走ってる姿を、所謂「飛行犬写真」を撮ろう!ってやつ。
ドッグラン撮影会

まぁ、L判1枚タダでくれるっていうし、記念に撮っておいてもいいかも…と。
でも1つ不安要素が。それはうるまが走るかどうか。うるまはお友達がいれば
走ったりするけど、基本走りません…。ばぁばんちでお留守番してて、母が
迎えに行ったりすると走ってきたり、自転車やバイクや子供が走ったりすると
追いかけることは稀にありますけどね。基本、アクティブなパグではない。

最初はうるまと父母で記念撮影。その後母が呼び寄せ役でうるまを走らせる。
もちろんオヤツ頼み。そして「うるま、おいで〜」って呼ぶ。すると、うるまは…


テケテケ走り。


それじゃ地面から足が浮かないから「飛行犬」にならんよ…。いや、予想はしてたけどね。
じゃ、一緒に走るから追いかけてこい!と、足をけがして痛いのに、母、無理して走る…が


走らない。 小走りでテケテケって…。


…。仕方なく母は父と交代。結果は…同じ。しかももう日が射してたからガハガハだし。
これ以上はムリということで終了。しかもギャラリーのお客さんからはあまりにも走らないので
爆笑されるという、どこまでもざんねんなうるまでした。

そして、一応カメラマンさんの撮った写真から選んで、タダのL判は最初に撮った家族写真で。
家族写真

で、データを見たけど、父が撮ってもそう変わらない気がしたので、データは買わず。
でも1枚くらい2L判で買っておこうかということで、一番走ってる感のあった1枚を。
うるま、走るっ!?

こんなもんで十分です。これがうるまの一番のがんばりです(笑


そして、宿をチェックアウトし、2日目のメインイベントサンメドウズ清里で、
「うるま初めてリフトに乗る!」を決行。1本目のリフトは山の中腹まで。
ここでちょっとお茶したりして休憩。
うるま初めてリフトに乗る

そして2本目のリフト。こちらは下から一気に頂上まで行けます。さて涼しいかな?
2本目のリフトに挑戦!


めちゃめちゃ暑い。 空気は冷たくても日差しが近いからかリフトの下より暑い…。


長くいられないので、すぐにリフトで下山。こんなはずじゃ…(汗
しかもうるまはぐったりで、リフトで爆睡する始末。またもやざんねんなうるま。
リフトで眠気が…

その他に、清泉寮に寄ってソフトクリーム食べたり、まきば公園に寄ったり、アウトレットに寄ったり。
いろいろな所に寄って

父母、疲れたけど大満足。うるまは…
やっぱりおうちがスキ

やっぱりおうちがスキみたいです(笑 疲れちゃったみたい。おつかれー。


でも次の日には買ってきた黄金桃を食べてウハウハでしたよ♪
黄金桃Yeah〜!

那須と八ヶ岳に旅行してみましたが、やはり夏は高原がパグには良いという結論。
やっぱり避暑地がいいですね。宿については、那須がとてもキレイだっただけに、
八ヶ岳は…ま、経年劣化もあると思いますけどね。部屋内に虫が多かったのも、
森ではしょうがないし、父も母も虫は平気なのでいいけど。コテージタイプは
しょうがないですよね。虫が嫌いな方はホテルの方がいいかも、という感じでした。

この夏はたくさん初体験できたなー。母は満足です。うるまは満足かどうかかわからないけどね。


やっぱり一番おうちがスキ♡なうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、楽しかったでしょうね。
走ってる姿、顔が生き生きしてますよぉ~♪
清里はいいですよね~。
でも、なぜか犬連れって少なめじゃないですか?
どこのドッグランに行ってもほとんど居ない。
夏の良い思い出になりましたね(^O^)
by: bruxa * 2013/09/22 01:17 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
楽しかったのかな?(笑 
確かにランはずーっと行けてなかったので、
結構楽しそうにテケテケ走りしてましたね。
久しぶりに清里に行きましたけど、やっぱり
良かったですね〜。犬連れ確かに少なかった
かもしれない…。
宿のドッグランはさすがにいましたけど、
その他はほとんど見なかったです(涙
今回も良い思い出が作れました〜♫
by: うるまの母 * 2013/09/22 11:30 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。

高原とはいえ、お日様の下はアチチですね>_<
でもここ6〜7年前位みたいですよ、清里が暑くなったのも…以前はペンションにはエアコンなんてなかったそうです。
うるまくん、暑くて疲れちゃったかな?でも走っている(ような)お写真が撮れて良かったね☆
清泉寮のソフトクリーム、軍団達は清里=ソフトクリームって言う位毎回必ず立ち寄って食べてます( ^ω^ )
リフトはまだ乗ったことがないんです。私は乗りたいのですが…何故ってパパさんが高所恐怖症なもんで(ーー;)
ちょっぴり疲れちゃったけど沢山の思い出が出来ましたね(*^^*)
by: わんこママ * 2013/09/22 14:26 * URL [ 編集] | TOP↑


うーちゃん、着実に旅行行ったりして初体験を重ねてるよねー
リフト、乗りたいんだけど、うちはまだ未体験なんだよね。
飛行犬は残念~(笑)
アスリートパグのもな蔵のようにはいかなかったか。
でも、家族写真ってなかなか意外と撮れてないし、
カメラマンさんに撮ってもらえたの、いいと思うわー♪

八ヶ岳、うちも8月終わりに、ダンナのゴルフ出張帰りに
合流して~なんて話があったんだけど、
絶対暑いだろうからやめておこうってなったの。
ワンコなしで知り合いの別荘に去年行った時、暑かったからね。
八ヶ岳倶楽部、また行きたいんだわ~植物と雑貨買いに(笑)
柳生さんもお店にいたんだわ。森林浴出来て気持ちいい所よね♪
あ、この時、足痛かったんだよね?足良くなった?
by: ひなママ * 2013/09/22 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

楽しい旅行でしたね
素敵なところが いっぱい いいですね!
うるまくんも あんまり走らないのですね..
うりも ドックランに数回行きましたが
クンクンばかりで 走りませんね(苦笑)
なので おやつで呼ぶか こちらが走るか...
うるまくんの写真 走ってみえますよ~♪

ところで 母さん足は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
by: うりはは * 2013/09/23 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

わんこママさんへ
おはようございます。

そうなんですよね、高原は涼しくてもまだ日差しは強くて…。
八ヶ岳10年ぶりくらいに行きましたけど、昔はもっと涼しかった
気がしますね〜。そういえば今回の宿はエアコンついてませんでした。
写真は走ってるような感じに見えてるので、まぁ満足です(笑
ソフトクリームはここ何年かで食べられるようになりました(笑
不思議なことに嫌いだったんですよ、私。美味しかったです♫
ぜひパパさんの高所恐怖症を克服してリフトに乗ってみてください!
by: うるまの母 * 2013/09/24 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ひなママさんへ
ふふ、着実に初体験をさせまくりましたよん♫
母は大満足だけど、うるまはどーなのかしら(笑
リフト未体験とは意外な!あれ?ケーブルカーだったっけ?
なんか乗ってたような気がしたんだけど。
飛行犬…予想通りだったわ(苦笑 やっぱりもなちゃんみたいな
ボール馬鹿ちゃんじゃないとね(笑 しかも見事なジャンプする
アスリートパグだし。うるまはのほほんお気楽パグだから(汗
でもほんと家族写真は撮ることないからいい記念になりました♡

そうそう、去年八ヶ岳行ってたブログ見てたから、やぎゅーさん
のところ行きたかったんだ〜!行けたけどお茶は出来ずに残念。
しかも翌日買い物して帰ろうと思ったら土曜日だったからすでに
駐車場いっぱいで断念…。また行きたいなぁ。あそこはほんとに
ステキな場所だった!涼しかったし♪

あ、足は…あの状態で走ったもんだからむちゃくちゃ痛くて!
しかも昨日またぶつけてまた腫れてます〜(涙
by: うるまの母 * 2013/09/24 07:28 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます

旅行楽しめました〜!
森林浴はいいですね〜。基本的に海が好きですが、
山も久しぶりで良かったです〜♪
そうなんですよ、お友達がいればむちゃくちゃ
走るんですけど、いないと全然走らなくて…。
おやつで呼んでも今回は…(笑 カメラマンさんが
オモチャを鳴らしても知らん顔。困ってました(笑
なんとか走ってる風な写真が撮れて満足です!

足の指をうるまのゲートにぶつけて、おそらくヒビ
が入ったんじゃないか?と思われますが、病院に
行っても大して処置してもらえないと思って放置した
まま旅行に行ったもので…。でも今は普通に歩けるので
大丈夫だと思います(笑 ありがとうございます♪
by: うるまの母 * 2013/09/24 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑


旅行、盛りだくさんで楽しそうでしたね~\(^o^)/
でも、うるまさん走らないとは(笑)
実は豆さんもなんです。
ランに行ったときも、本当の最初だけで、その後は常にテケテケと小走りで、あまり思いっきり走りません(~_~;)
でも、素敵な写真じゃないですか~♫
うるまくん、とても楽しそうな表情ですね(#^.^#)
虫は苦手なのでコテージは微妙かもしれませんが、
うちも来年は高原を目指すぞぉ~!!
by: ブー豆 * 2013/09/24 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ちょっと盛りだくさんすぎて、うるまはうんざりだったかも(笑
そうなんですよ、走らんのですよ、うるまは。
でももしかしたら、夏から肉球が腫れて、血が滲んだりしてるので
痛くて走れない可能性もあるのかも…。でもそうじゃなくても、
どちらかというとまったりパグなので(笑
そっか、豆さんもそうなんだ。そうそう、最初だけ走って後はテケテケ。
それも個性ですかね〜。
いかにも走ってます!な写真はこれくらいだったんですよ(汗
でも撮れてるだけよかった♡
虫嫌いさんは、コテージタイプは虫との格闘になるので、ブー豆さん家族は
ホテルがお奨めですね(笑 コテージタイプだと周りを気にしなくていい
という利点はありますけどね。ぜひ来年は高原へ!!
by: うるまの母 * 2013/09/24 13:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top