【若年性白内障】手術は無事に終わりました

今朝は朝ご飯抜きなので、いい子ちゃんアピールしてご飯をもらおうとしていたうるま。
いい子ちゃんアピール中

あいにく今日は台風が接近し大雨、そんな中うるまの手術は始まりました。

朝10時に病院に預け、16時前に病院から連絡があり、無事に手術は終わりました。
皆様、応援ありがとうございました!!

前日にちょっと予定外の手術を追加したことで、手術時間が延びましたけれど
今日一日のこの不安な気持ちが1回で済んで本当に良かったです。

くっきり虹がでました
台風も去り、都内ではめずらしく虹も出て、あとはうるまが順調に回復することを
願うばかりです。退院は土曜。それまで面会に行くかどうかを悩み中な父と母。
興奮すると眼圧が上がるのでよろしくないようです…。んー、悩ましい。

でも、まずはほっとしました。
応援コメントをくださった皆様、ありがとうございました!


手術がんばったうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

無事手術が終わり良かったですね!
うるまくん、よくがんばりました☆
ママさんも今日一日がどんなに長かったか…気持ちがよーくわかります。
退院してから忙しくなるので、今のうちゆっくりされていてくださいね!
でも、早く会いたい気持ちもよーくわかりますよ♪
お互いがんばりましょうね!手間がかかる子ほど可愛いものです♡
by: のんちゃん☆325 * 2013/10/02 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

良かったです
無事に終わったんですね~ほっとしました。
うるまちゃん頑張りましたね。
そして、お母さんもお疲れさまでした。
今日はぐっすり眠ってください。
面会は私はしませんでした。
連れて帰りたくなっちゃいそうだったので(笑)
ココアは、術後眼圧が上がっていたので、面会しないで正解だったな~と思います。
そのぶん毎日電話してましたが(^_^;)
退院したら、術後管理が待ってますよ~。
頑張ってくださいね(^^)


by: COCOAまま * 2013/10/02 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
無事に終わりました〜、本当に良かったです!
眼の他にお腹とタマタマまで切られて、本当に良くがんばってくれました!!
ぐっすり寝よう!と思ったものの…やっぱり気になってあまり良く寝れず…。
面会はとりあえず今日は仕事なのでやめておきます。電話はしてみますが。
連れて帰りたくなりますよね…明後日帰ってくるなら明日もやめようかな…。
術後管理に慣れるまで大変ですよね(汗 部屋の環境も考え直さないと。
色々考えるといないうちにやらなければいけないことも多いので、やっぱり
面会できないかも…。
コメントありがとうございました!がんばります!!
by: うるまの母 * 2013/10/03 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑

のんちゃん☆325さんへ
コメントありがとうございます!
無事終わりました〜!ほっとしました。
昨日は疲れてぐったりしてしまいました。
そうですね、退院してからが忙しいですよね。
やっぱりやれることを今のうちしておきます。
会いに行かないでうるまがグレないことを願って(笑

のあちゃん、順調そうでなによりです♪
カワイイ我が子のために、お互いがんばりましょう!
by: うるまの母 * 2013/10/03 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん
無事に手術終わってよかったですね
お母さん お父さんも お疲れ様でした
面会迷っているのですね
みなさんアドバイスも 力になりますね
術後も 大変でしょうが
頑張ってください!

by: うりはは * 2013/10/03 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、お疲れ様です!!
母さん、父さんも、本当にお疲れ様です!!
無事に終わって本当によかった(#^.^#)
これからも大変なことがいっぱいあるかもしれませんが、
まず第一の難関は突破したのだから気持ちも前向きになりますね♫

ところで、前述の本牧山頂公園ですが、
以外に我が家からも行ける距離ですね♫
いつか行ってみたいと思います。
いつかうるまくんにも会えるといいなぁ~(*^。^*)

by: ブー豆 * 2013/10/03 11:44 * URL [ 編集] | TOP↑

良かった
こんにちは~!
手術
無事終了良かったね
待つ身の辛さ・・・良くわかります
ドキドキは少ない方がいいよね

by: さくか★ * 2013/10/03 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑


良かった~!!!!!
手術が無事に終わってよかったです。
連絡がくるまではドキドキが止まらず心配でしたよね。
うるま君に会いたい気持ちはすごくわかりますが
興奮させたら眼圧上がっちゃうとそれまた心配ですものね^^
早く元気になったうるま君の顔が見たいな♪
うるま君お疲れ様でした!!
それと前回の記事の自転車のカゴめっちゃカッコいいですね!
by: むう * 2013/10/03 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


無事に手術終わったんですね。
良かった~、安心しました。
うるまくん、頑張りましたね。
今頃もパパさん、ママさん、心配してるのでは?
ポンの去勢手術の1泊でさえも寂しくてたまりませんでした。
後は順調にいってくれるといいですね。
うるまくん、きっと元気なお顔でパパとママのお迎えを待ってますね♪
by: bruxa * 2013/10/03 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ありがとうございます、本当に良かったです!
面会、迷ってるんですよねぇ。別れ際が余計
かわいそうかなぁとか、眼圧上がるとなぁとか。
もう明日朝一でお迎えの予定ですしね。
術後管理…出来るか不安になってます(汗
とりあえず今日までに環境の見直しをする予定。
ぶつかってケガなんてことがないように…。
がんばります!!
by: うるまの母 * 2013/10/04 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ありがとうございます、無事終わりましたよ!!
ちょっと一段落です。前向きにがんばりますよ!
もうすでに「うるま切れ」になってます…。
夜も気になってなかなか寝れないし…(涙

本牧山頂公園のドッグラン、とても小さかった
んですけど、少し大きく、ちゃんと作ることに
なったらしく。この公園、原っぱで勝手にフリー
にする人がいるから、ドッグランが出来ることに
なったそうですよ。しかもトレーナーさんがいるので、
最初はプチレッスンを受講しないといけないんです。
きっと新横浜のドッグランの方が広いから、ガックリ
しちゃうかも(笑

もし行くことがあったら教えてくださいよ!!
ブーさん、豆さんを生で見たいです♡
by: うるまの母 * 2013/10/04 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはようございます〜!

無事何事も無く終わりました!
ありがとうございます!!
こんなに待つことが辛いとは…。
これは何度も経験したくないですね。
これからも健康でいてもらわなきゃ〜。
by: うるまの母 * 2013/10/04 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ありがとうございます〜!!
本当にほっとしました〜!
手術の結果待ちって、本当に身体に悪いですね。
うるまに付き合って朝ご飯抜きましたけど、
連絡くるまでお腹もすかなかったです(涙
もう明日の朝一にお迎えなので、このまま会わずに
過ごそうかな…うるまグレてたらどうしよう(笑
自転車のカゴ、取り外しも簡単にできるし、バッグ
になってるので、お買い物にも便利なんですよ♪
by: うるまの母 * 2013/10/04 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
無事終わりました!ほっとしました〜!
手術日までなんとなく気が重くて、
ほんとにこれでいいのかな?と思ったり。
でも停留睾丸の手術も一緒に出来て、
1度の全身麻酔で済んだことも良かったです。
もうこの不安な気持ちは二度と経験したくないです。
でもいつもどこでも後ろをついてくるうるまが
いないと本当に寂しいですね。。。
夜も気になってあまりよく眠れません。。。
早く明日にならないかな〜。
迎えに行って「だれ?」ってなってたらどうしよう(笑
by: うるまの母 * 2013/10/04 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様でした
はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

我が家のパグと1か月違いで年が近いのと「うるま」さんという名前に惹かれちょこちょこブログ拝見させて頂いてました。

手術無事終了したようでホッとしました。
これから暫くエリザベスカラー生活ですが、
完治すればこれまで以上に視野が広がり元気に走り回れますね。
本当に良かったです。

うるま君、長時間手術お疲れ様でした。
お家でゆっくり休んで、美味しいもの一杯食べさせてもらって
1日でも早く回復して、また元気な姿をブログで見せて下さい。
by: えびた * 2013/10/06 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!

えびたさんのお宅のパグちゃん、うるまと歳が近いんですね♪
ブログを見ていただいてるとのこと、ありがとうございます。

手術無事終了しました。わたしもほっとしました。
カラー付けたままでまだ慣れていないので、いろいろなものに
引っかかっております(汗 完治までは頑張ってもらわないと
いけませんが、そのうち慣れるんでしょうね。

土曜に家に帰ってからは、外に出れないので、うちの中で
ひたすら寝ている生活です。もともと良く寝る子なので普段と
変わらないんですけど(笑

まだ薬を飲んでいるせいか、ダルそうにはしていますが、
元気はだいぶ出てきました♪ありがとうございます!
by: うるまの母 * 2013/10/07 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top