おハゲな原因

昨日、仕事中に病院から留守電が入ってました。カビの培養検査結果がでたとのことでした。
折り返しお電話ください、ってメッセージだったけど、仕事帰りに寄ってみました。
今日は雨だから、寄ってきちゃって正解♪ 病院好きなうるまは残念だけどね…。あ、体重計れなかった…

そして、結果。。。

出た!!カビ〜っ!!

出ました〜。カビです〜!!

というわけで、真菌ですね。あらら。

先生に話を聞いたところ、「ばーん!」で出来た擦り傷にカビがたまたま付いちゃったんでしょう、
とのこと。やはり「ばーん!」がきっかけではある…(汗
入院前4日間くらい練習をしてたから、手術で免疫力も落ちて付いちゃったのかな??

処置としては、先週から塗っているニゾラールクリームを続け、一週間後に診察予定。
実は先月、肉球から出血することが多くて、ケトセブシャンプーという赤くてドロッとした
怪しいシャンプーを処方されていたんですけど、それが真菌にも効くらしいので3日に1度程
そのシャンプーで患部を洗うといいらしいです。

先生の話を聞いて、じゃ、また来週きますー!って帰ろうとしたら、「これいりません?」
とカビの瓶を差し出され、初めて見たから「え?もらっていいのっ?」ってもらっちゃいました(笑
「キャップをきっちり締めるとカビ死んじゃうから、ちょっと緩めとくのがポイント♡」
と、先生が教えてくれて♪ 先生なかなかお茶目さんで楽しい人なのよねぇ(笑 女医さんですよ
せっかくもらったので、うるまカビコレクション第一号として、大事にとっておきます(笑

つるっぱげ…
とりあえず、他の箇所に飛び火してることはないので、ここで食い止められればいいなぁ。
おハゲたくさん出来たら、黒くて目立つから不憫でならない…。
ねぇねは、おっさんが頭にふりかける「ミリオンヘアー」で隠せる!と言うけど。。。
どーよ、その提案。あー!いいかもー♪って、一瞬母も思いましたけどね(笑
マンションの管理人さんには、マジックで塗っちゃえば?(笑 とか言われるしさ。

なにもしませんよ(笑
大丈夫、なにもしませんよ。袖のある洋服着るようになったら隠れるもんね(笑


危うくミリオンヘアーをかけられそうになったうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
真菌
こんにちは~!!

うるま君のおハゲちゃん
真菌だったのね
あった屋果りんちょ♪も
手足に真菌が
カイカイで肉球カジカジだから
赤くなってしまう
今は
一日おきの薬用シャンプーで手足
洗ってるの
なかなか
シツコイんだよね真菌

うるま君も果りんも
早く良くなるといいねv^^
by: さくか★ * 2013/10/25 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑


あらら、出ちゃいましたか~、かび!
そうか~、免疫下がってるときって何かと大変ですよね(~_~;)
でも、ミリオンヘアーって!!マジックもすごい意見ですね(笑)

そして、カビコレクション(笑)
いつもお世話になる獣医さんがおちゃめな方だと、いろんな相談もしやすくていいですね♫
by: ブー豆 * 2013/10/25 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


真菌だったんですね..
免疫力低下の時かもって ありますよね
カビコレクション キャップゆるめて..
ポイントって..育つのかなぁ..(笑)
コレクションは 今回限りだといいですね
早く よくなりますように!
by: うりはは * 2013/10/27 11:27 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは!

そうなんです、真菌でした(汗
果りんちゃんもなんですか!?
肉球まで(涙 それは可哀想に。。。
うるまはとりあえずこのハゲのみで
収まっているようです。
シツコイらしいですねぇ、カビさん。
ほんと、果りんちゃんもうるまも
早く治るといいですね〜!
by: うるまの母 * 2013/10/28 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
出ちゃいました、カビ(笑
いやいや、笑ってる場合ではない!
ちょっとショックですがしょうがないですね…。
多分ステロイドを多用してたから、免疫力も
下がってたんだと思います(涙
ミリオンヘアーとマジック、確かに遠目には
わからなくなるだろうけど、ちょっとね〜(笑
カビコレクション、増えちゃ困るんですけどね。
でも、なんだか見てると楽しいですよ。
先日の台風の湿気でぐーんと育ちました(笑
ほんと、先生は何でも話せて助かってます♡
by: うるまの母 * 2013/10/28 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
真菌でした…(涙
術後に飲み薬、目薬、注射と、ステロイドを多用
してたこともあるんでしょうね、免疫力低下。
うるまのカビコレ、先日の台風による湿気で、
めっちゃ育ってますよ(笑
何本もカビコレが集まるとちょっとコワいです。
早く毛が生えるといいなぁ〜…
by: うるまの母 * 2013/10/28 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top