パゲに続いて連続ゲロッパ

何だか最近、病気ネタが多くてイヤだなぁ。パゲに続いて今度は連続ゲロッパ。
たいしたことはないと思うんですけどね…。

<経過記録>
10月25日(木)午前10時アキレスがガムを噛まずに飲み込み、午後2時頃ゲロッパ
10月27日(日)午前中ベッドの底の不織布を食いちぎり飲み込んで、夕方ゲロッパ
10月28日(火)他のベッドのクッションを食いちぎった形跡ありで、寝る前にゲロッパ
10月30日(水)午前9時ごろ気持ち悪そうにしたが吐かず
10月31日(木)朝方4時半と午後2時半にゲロッパ → 病院で胃薬2種類処方される
11月 1日(金)午前9時頃気持ち悪そうにするが吐かず、夕方5時半に少しだけゲロッパ
11月 2日(土)昼過ぎ気持ち悪そうにするが吐かず

と、こんな感じな連続ゲロッパ。今日は吐いてないからこのまま落ち着くといいけどなぁ。
こんな感じだったので、4日連続お祝いのケーキのはずが、4日目はさすがにやめました…。

やられたベッド
食いちぎりの癖は以前からあったから気をつけてはいたんだけど、白内障の手術後
オモチャを与えてなかったから、ストレスでその辺にあるものをやたらと噛むように。
オモチャを与えてからも、その癖がなかなか抜けず…。ちょっと困りもの。

クッション食いちぎられたベッド
このベッドも、中のクッションは食いちぎられ、ベッドもちょっと食いちぎられてたので破棄。

新しいベッドはクッション部分が別になっていない一体型を選びました(汗
もう食いちぎられないようにしないと…ね。

あ、パゲは経過が良好で、毎日1回の消毒のみになり、薬は塗らなくて良くなりました〜!
毛もちょっぴり生えてきてます♡


パゲは治ってきてちょっぴり毛の生えてきたうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
<11月4日 追記>

11月3日(日)朝方5時に少し吐き、午前11時半にまた吐いたので、
ホームDr.に電話して相談。フードを2週間前から変更していたので、
一旦それを元に戻してみたら?とのことで、夜ご飯から変更。
これでおさまってくれますように…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは

うるまくん 
ゲロッパ 続いてつらいですね
落ち着いてきましたか..
うりも ガム飲み込んだり 
綿 食べたりしては 
よく ゲーゲーやってましたよ(苦笑)

パゲさん 毛が生えてきたんですね
よかった よかった~!
by: うりはは * 2013/11/03 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


おはようございます。

うるまくん、大丈夫ですか?
ゲロッパ続きとは辛いね〜(>人<;)
せっかくの4日続きのお祝いケーキだったのに…
今度は復活祝いケーキが食べれるよう早く治るといいね(さすがにそれはもうないか⁈)

おハゲちゃんの方は良くなってきてるようで、よかった〜♡
これから寒くなるからおハゲちゃんじゃ困るもんね(^.^)

だんだん寒くなってきました。父さん母さんも風邪などひかないよう気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*)
by: わんこママ * 2013/11/04 08:39 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは

ゲロッパはちょっと可哀想です…辛そう。
しかもここのところ毎日なので(涙
なにか異物が残っていて吐いてるとなると
ちょっと困るんですけど、良くわからず。

毛はほんのちょぴっとですが生えたんです♪
良かった♡
by: うるまの母 * 2013/11/04 10:42 * URL [ 編集] | TOP↑

わんこママさんへ
おはようございます。

吐いた後けろっとしてるので、深刻な状態ではないとは思うものの、
毎日となるとやはり心配になります(涙
原因がフードを変更したことなら、戻しておさまるといいんですが…。

パゲはほんのちょっと毛が生えてきました(笑
そうですね、これからの季節パゲはかわいそう。

わんこママさんご家族も風邪など引かないようにお過ごしください♪
by: うるまの母 * 2013/11/04 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top