【若年性白内障】術後1ヶ月

11月2日(土)2週間ぶりの眼科検診。術後1ヶ月が経過しました。

<診察記録>

木曜にホームDr.のところで計ったときは7.05kgだった体重が6.9kgに!
連続ゲロッパのせいでちょっと減った??

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼底検査等。

【診察結果】
2種類の点眼薬は一日2回に回数を減らしていいとのこと。

【相談】
術後、稀に起きる網膜剥離予防のレーザー手術について相談を。好発犬種の場合(シーズー、
アメリカンコッカー、トイプードル等)は勧めるらしいけど、パグは好発犬種ではなく、
うるまは順調に回復しているので大丈夫でしょうとのこと。網膜剥離が起きないことを
祈るばかりですが…こればかりはわかりません。

【処置】
何も無し。

【処方】
次回診察が1ヶ月後なので、足りなそうなガチフロを1本。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
処方料      200円
点眼薬     2,000円
消費税      390円

計 8,190円 安くて嬉しい(涙 


とりあえず、回復は順調なようなので安心しました。
1日2回に点眼が減ったことにより、長時間のお留守番をさせることが出来ます♪
うるまは最近、点眼時にオヤツがもらえるので楽しみにしてるんですけどね(笑
ざんねん、うるま。オヤツ回数減っちゃうね。
え?おやつ減るの??


オヤツの回数が減っちゃう残念なうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま君、連日のゲロッパ大丈夫ですか???これだけ吐かれるとちょっと心配ですね。
そうか・・・オモチャの変わりに色々破壊してるのね・・・。それを食べちゃうから困りましたね~。あれから大丈夫ですか??
治まってくれるといいのですが^^
そして目の受診の診察料、毎回かかりますね。目って特殊だから余計になのかな(汗)
でも大事な息子のうるま君のためですもの!!そんなこと言ってられないですよね!
こうして経過が順調でなによりです!
点眼の回数も減ってよかったですね^^
by: むう * 2013/11/04 20:12 * URL [ 編集] | TOP↑


経過順調でよかった~♫

でも、ゲロッパが続いてしまったのは心配ですね(>_<)
我が家でも、たまに朝方にカーペットの上にゲロッパが残っているんですが、
どちらのものか判別がつかなくて困ります。
なぜか人のいないところでするんですよね~(~_~;)
by: ブー豆 * 2013/11/05 15:09 * URL [ 編集] | TOP↑


おはよう~ございます

術後1カ月
順調な快復で良かったね
でもでも
ゲロっぱ
どうしたのかな?
これだけ連続だと心配だよね
今日は
ゲロっぱ。なりませんように

オメメ
綺麗になったねv^^
by: さくか * 2013/11/06 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑


その後のお腹の調子はいかがですか?
1才のうるまちゃんにとって運動制限はストレス溜まりますよね(^_^;)
早く良くなりますように。
眼のほうはやっと1ヶ月ですね~。
順調でなによりです(*^^*)
網膜剥離・・・怖い合併症ですよね。
でも、うるまちゃんなら回復も早いしきっと大丈夫ですよ。
by: COCOAまま * 2013/11/06 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは!
目薬が好きなんて、我慢すればいい
ことがあるって頑張っていっぱい
点してきたからですよね(>.<)
でも、回復が順調で本当によかった
ですね☆うるまくんがどんどん良く
なるように陰ながらげん太と一緒に
応援してますよ~(*^_^*)
by: まっぴー * 2013/11/06 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ゲロッパ止まりました!たぶん…。原因はおそらくフードを変えたこと。
こんなことで!という感じですが、たぶん原因はそれかと…。
そう、破壊王うるまはなんでも壊して食べちゃいます(涙
眼科は高い!と覚悟はしてましたが、いやぁ出来ればお世話に
なりたくない程高いですね。うるまのためとはいえど…。
ホームDr.に白内障の診断をされた時に、保険入っててほんとに
よかったね〜って言われましたもん。
1本2,000円の目薬も回数が減って嬉しいですぅ〜♪
うるまは順調に回復してるのでこれまた良かったです!
by: うるまの母 * 2013/11/06 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
順調でございます〜♫うるまがんばってます!
とはいえ、ゲロッパには困りましたが、現在おさまっております!
おや、ブーさん、豆さんどちらのゲロッパなんでしょう。
多頭飼いさんはどっちかわからないのが困りますよね(汗
うるまは決まって母のベッドにわざわざ行ってゲロッパします(涙
なんでーーー!?
by: うるまの母 * 2013/11/06 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

ほんとうに順調で良かったです!
でもゲロッパ続きには参りました。。。
が、現在おさまっておりますよ!!
原因はフードだったかもしれません。。。

最近会う人によく「目がキレイになってきたね〜」
って言われます♫ 若いから治りが早いのかな?
by: うるまの母 * 2013/11/06 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
ゲロッパはおさまりました!!
原因はどうやらフードだったようです…。
そうなんです、おこちゃまうるまには運動制限が
やっぱりストレスなようですね。困ったもんです(涙
眼は1ヶ月経ちました〜!順調で助かります♪
T病院さんは白内障手術と同時に予防的に処置しますよね?
A病院は後日なのでもう一度麻酔をかけるのもいやだなぁ
と思ってたんですが、必要なさそうなので少し安心しました。
でもなるときはなるんでしょうね。先生にも絶対大丈夫とは
言えませんって言われました。
網膜剥離にはならないことを願うばかりですねぇ。
by: うるまの母 * 2013/11/06 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜!
そうですね、オヤツ効果はスゴいですよ!
大嫌いだった目薬を、今は見せるとしっぽ振るんですから(笑
その後のオヤツをもらえるから、好きになったようです♪
食いしん坊万歳!(笑
応援ありがとうございます〜!びっくりするくらい順調に
回復してくれて、母は助かってますよ〜♫
by: うるまの母 * 2013/11/06 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top