コリアンタウンの新施設

6月17日土曜日、久々カートIN電車でおでかけー
電車でGO

着いた先はココ 去年旅行で行った「ウブドの森」の同系列施設
愛犬ヴィレッジ

坊ちゃんワクワク?
ワクワク?

コリアンタウンな新大久保に新しい施設ができたので行こうとお誘いいただき♩
まちあわせ

まずは室内ドッグランから

メンツは毎度おなじみ、なんか物憂げなえびたん
ものうげ

こんなもん軽々飛んじゃうちゃまたん
こんなんとべるわ!

断固拒否ー!なチョキちゃん
やだー!

こた兄さんももちろんいるよ
ぼくもいるよ

坊ちゃんはここにいれば誰も来ないだろうと自ら飛び乗りエマニエル化
エマニエル化

でもヤギミルク配給には動き早い
ヤギミルク配給

兄さん、空っぽな皿に頭突っ込んでも…w
ミルクない!

で、レストラン予約してたからランチへ
豚肉カレー

目の前でチョキマミーはエビ入った海鮮カレー
えびかれー

ここのシステム、ランチお高めだけどワンコブッフェが付いてくる!メニューもウブドと一緒だったな
ぶっふぇぶっふぇ!

兄さん、ブッフェ取りに行ったかーちゃん待ち
かーちゃんはやく!

えびたん目ん玉おちそうw
めんたまおちる!

って、うちのぼんぼんの方がすごかったw
ぼんぼんもめんたまおちる!

ちゃまたんのこの口もツボw
おちょぼ

食後は屋上のランに行く予定が、プール見つけちゃって

まずえびたんドボン
どぼん!

さすがベテランスイマー泳ぎが上手
ベテランスイマー

お次はちゃまたん なんかオモロイw
いやん

自力でプールから出れそうだしw
逃亡します!

チョキちゃんは最初カオナシ着て入っちゃったのよね
おぼれるー!

で、脱いで泳いだけど必死感が一番出てた
ぎゃー!

最後にうちのぼんぼん、もう溺れる寸前w
おぼれるおぼれる!

必死に泳ぐも
がんばってるよ!

足着いたw 意外に冷静なヤツ
あしつくじゃん…

その後は身体を乾かすために屋上ラン

アジリティ的なものがあるんだけど
えびたん

軽々こなすコ
ひょいっとな

くぐらされるコ その1
くぐらされるコ

その2
その2

絶対こなさないコ
やだ

みなそれぞれだわね

暑かったからプール入ってなかったら遊ぶの無理だったな
びちょぬれ

乾いた頃に室内ランにまた戻り

もうみんな
ちーん

おつかれー
ちーん

で、たくさん楽しんだ1日でした

帰ってお風呂入れようと思ったけど母ももう疲れ果て気力もなく、翌日一緒に酵素風呂入ったヨ
酵素風呂






まさかのドボンでさんざんだったよ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めて電車で横浜に行ってみた

6月3日(土)、電車でまだ行ったことのない横浜へ母とうるまでれっつらご〜。
れっつらごー

出かける前にカートのタイヤチェックしたら前輪だけ空気が抜けてて、
入れてから行ったけど駅に着いたら抜けてた。エアバギー初めてのパンク!でもそのまま決行!

途中、山手線から京浜東北線に乗り換えたりして、座れたの大井町からだったよ…。
やまのてー

で、石川町に到着。父&じーちゃんばーちゃんとの待ち合わせは中華街の店。
ちゅうかがいー

なんとか到着〜。結構しんどかったな(;'A`) 今回の会食はちょっと早い父の日ランチ。
とうちゃくー

18時間ぶりにあった父との再開もそこそこに、くれくれ状態。
くれくれ!

でも今回食べられるもの1つもないから、オヤツあげあげしながら、コース完食。
くれ!

おじーちゃんに手掴まれてちょっと困惑坊ちゃんw
こんわく…

ランチの後はおばーちゃんの足の調子もまぁまぁということで山下公園までおさんぽ。
やましたこうえん

でもね、日差しがきつくて暑かった…
あちー

お花と写真撮ったり、
おはな♩

噴水と撮ったり、
ふんすい

ちょうど開港祭の時期だからイベントやってて人もたくさんいたなぁ。

で、お散歩してたら結局おばーちゃん足が痛くなって、日陰で休憩。
ひかげだ〜

その間に父が吉浜橋(山下公園から結構距離あり)の駐車場まで車取りに行くの巻。

そしたらおじーちゃんがアイス買ってきてくれた!
あいすだー!

車が来るまでアイス食べて涼めて良かった♩
ぺろ❤︎

そんなこんなで疲れたので、夕方早めに帰宅。
きたく〜

帰りは車だったから坊ちゃんパグ睡。
パグ睡

で、帰ったのもつかの間、ご飯食べてる間に父が夕日撮りに行っちゃって、

玄関でお座りして待ってた…どんだけ父好きなんだ( ̄◇ ̄;)
ぽつねーん

母せつなーい(T ^ T)


<想ひ出>

坊ちゃんの夏の恋人くっく嬢、6月5日早朝虹の橋へ。享年8歳。

いいね❤︎した画像振りかえり、母セレクション大好き画像で偲んでみる。

<ほっぺの肉が邪魔で振り返れませんでふ>
段々でふがなにか?

<モヒカンにもなるでふ❤︎>
モヒカンにもなるでふ❤︎

<きよし師匠本家本元はあたいでふ!>
きよし師匠はあたいでふ!

<美しくてごめんねでふ❤︎>
美しくてごめんねでふ♩

こんなアイコンも作ってあげたっけなぁ…。
くっくもん

大好きだったくっくちゃん思い出たくさんありがとう。やっぱり涙出ちゃうけど笑って見送るでふよ!三世代家族にたくさん愛されてたくさん肥えた濃い8年だったね!終盤食べれなくて激ヤセした分はお空で挽回するんだよー

またね!
またね!

マミー写真お借りしたよ






お空でうまうまたくさん用意してまっててね、
まだ先だけどそのうち行くからさ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/06(火)
おでかけ

こうのす花まつり

5/27(土)起きたら雨も止んで道路も乾いてたので朝7時からおでかけ。

って現地着いたら雨降ってた…
雨だよ

行ったのは埼玉県鴻巣市のこうのす花まつり
ポピー畑

去年は天空のポピーに行ったけど、遠いわ暑かったわで今年はやめて少し近場に。

おそらく足場は悪いと予想して長靴持参。これは正解。
ドロドロ

ここは会場のひとつ吹上会場。

肝心のポピーは…風でなぎ倒されてますけどー!
なぎ倒されてる

ドロドロでうるま降ろせないし、
降りたいな…

花萎れてるし。
しおれてる〜

一通りぐるっとみて次の会場へ。
もういいよ

ここは馬室会場。
降りれた♩

こっちのほうが綺麗!
きれいなポピー

舗装されてる道あるし♩
きれいだね

とりあえず季節物撮れて良かったわー
ポピー

もう帰り際にはぐったりだったけどw
ぐったりだよ

このあとホームセンターで買い物したりして帰ったから、もう撃沈坊ちゃんw
撃沈


翌日はおうちシャンプーDay。抜け毛がだいぶおさまってきた感あり。
風呂

で、この日あたりからこのソファでこの寝方が定番に。W金隠し♩
W金隠し

おっさんみてぇだな…(・_・;






ボクはつかれてるんだよ、毎週連れ出されて…▼・ω・▼ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よこはまんぽ & ごきんじょんぽ

GW終盤5/6(土)は、母の日前倒しで横浜の実家へ。やりたいって言ってたけど使うかは微妙かな…
絵手紙セット

実家に行く前にまずは横浜ぷらぷら。
デカい船

つってもあっち〜日だったからほっかむり。しかも強風!
ほっかむり!

MARIN&WALKでお昼。うるま用にじゃないだろうが、バナナ乗ってた。
ランチ

それアウトなんだけど!テーブル乗っちゃダメ!
それダメ!

はいな、バナナ。
ばななー

でその後、いつも食べたいと思ってたけど食べたことなかったから象の鼻ソフトー♩
象の鼻ソフト

あまりに見つめられたから、
怖い怖い!

最後の部分あげたらエラいきったねぇー顔にw
きたねー!

イベントでお花がたくさん咲いてるからって、あちー!のに写真撮られ、
アチ〜

オクトーバーフェストの春版らしいイベントも。
なんたらフェスト

呑めないし混んでるからスルー。
こんでる〜

その後、父の散髪にお付き合いし、ちょっと埠頭に行ってみようってことで本牧埠頭。
シンボルタワー

シンボルタワー初めて登ったー 風がつよー!耳ぴらぴら〜
みみぴら〜

ここ、ドッグランあるの知らんかった。とはいえ、必要ないけどネ。
ドッグラン

なぜ来たかというと、芝桜が有名だって父がいうからね…ってどこ?芝桜!?
どこ?

なんだよ、このショボい芝桜は!
ショボっ

もう終わりだったのか、今年はイマイチだったのかは不明。
なんだこれ

たてまきろーるぺろんちょでお散歩して、
たてまきろーるぺろ

実家に行ったら、ごはん後ぐったり放心状態なうるまはんでしたw
放心状態


で、翌日は朝からギョギョ顔で紫芋パンに喰らいつき、
おりゃー!

お疲れピークな男ども…
男どもお疲れ

母も昼ごはん作りたくなかったし、GWなのに昼から酒飲んでない!ってことでランチしに。
らんちー

ご近所だからお散歩がてら良い場所発見♩うるまはんもトマトGET!
とまとー!


翌日、GWやっと終わった〜なんてのんびり寝てるうるまはん。
きょうはもうほっといて

母は月曜までGW。朝から一日中掃除しまくりで、ベランダ避暑地に金魚お引越し。
金魚さんお引越し

部屋も夏仕様のコルクマットに変更。寝ててくれて助かった♩
すっきり!

火曜からGW開け三連勤で、やっとのんびり過ごせたうるまはんでした。
やっと寝れる…

GWおちかれー。






ボクはGW無くていいよ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夜の黒パグより昼の黒パグ

ドッグランに行った翌日5月4日の朝、
もーだめ

もうね、こんな状態w お得意の開眼爆睡。

だから昼間はだらだらして、夕方になったら暴れ出す多重人格者(犬)。
多重人格者

で、夜のおでかけー。
みえてる?

見えてる見えてる!◀︎うそ
みえてないでしょ

ほら、目ん玉わかるもん。
そっか、ならいいや

東京タワーの鯉のぼりとうるまを撮りたかったけど、黒パグには限界あり。鯉のぼりだけなら撮れるw
こいのぼり

3,4,5日はレインボーライトアップだったからさ。とりあえずね。
駄目押し

で、その後にまた亀戸天神。今回はスカイツリーも点灯してる時間♩
亀戸天神

闇夜の牛さんにびっくり!
いらっしゃい

で、今回も黒パグあるある、
こわいかおじゃない?

こえー顔!
ぎょぎょってない?

やはり闇夜に黒パグはないね。

5月5日の朝、どんぶらこべっどから転覆気味なお疲れ坊ちゃん。
転覆ぎみ

でも、昼からおでかけー
またでかけんの!?

つっても近場な水元公園 with Bento
ボクのべんとーは?

ボクの?ないよ。
もちろんたべれるものはいってるよね?

あるかな?どうかな?
それダメ?

うん、ダメー!こっちならOK
らでぃっしゅ!

はいどーぞー
ぬおーーーー

食べた後はゴロゴロ〜風が気持ちよし!
爽やか〜

去年、外では寝なかったからどうかなぁ〜と思ったけど、
物色中

母の股の間にピットイン。
股の間

今年は爆睡。連日お疲れだからw
ぶーぶー

BBQ場のそばに居たから、トイレが並んでて遠くまで歩いて行って、
BBQ場

戻ってきたら、
戻ってきたら

父はスマホに夢中で気付かず、坊ちゃんはしっかり気付いてたw
じーーーーー

この日は「金」出ちゃうほど気持ちよかったようで良いおでかけになったw
金でちゃった

やっぱり撮るなら昼間が良い、黒パグあるある再認識。


で、子供の日だったから帰って作った、柏餅風芋餅。
なんだ?それ

柏餅買いに行ったのにケーキまで買っちゃって、
こどもの日だからね

坊ちゃん、芋が眉間に付いて千昌夫風イチゴGET!
千昌夫風

寝る頃には、入れ歯取った口のじーさん風で寝てましたとさ。
むにゃむにゃ

GWは寝られないねw






ボクまた次の日に連れ出されました…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/05/09(火)
おでかけ

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top